- | 次の2件

ウーマとnonoヘア

先月、バレンタインの時、うちの主人はチョコがあまり好きではないので、
ウーマシャンプーをプレゼントしました。

嬉しいのか嬉しくないのか、微妙な反応をしていましたが、
多分、あれは嬉しかったのかも。
正直この1ヶ月まじめに使っているようで、以前より頭皮の臭いが
しなくなっています。

シャンプーだから頭皮の毛穴の汚れを落としてくれるんだそうです。
普通のシャンプーよりは効果があるんでしょうね。

素直に喜べばいいのに。
効果は今のところ私では分からないけど、抜け毛が減っているのかな。
そろそろなくなるだろうから買って欲しいと言ってこないのかしら。
言わないとそのままですよ~(笑)

そんないじわる言わずに頼んでおこうかな。
その分、ホワイトデーの時に私も買ってほしいものがあるんだけどなぁ。
主人は髪が薄いと言うのに、私はムダ毛が濃いの。
なんだか面白い話ですが、nonoヘアが欲しいんです。

ウーマシャンプーちゃんと買っておけば、喜んで買ってくれるという
単純な考えを持っていますが、ちゃんと欲しいって言ってみようかな。

共通テーマ:美容

カニが美味しい人気の旅行地 [FX]

美容院で人気女性雑誌を読んでいたら、冬の北陸特集が載っていました。
北陸の冬の味覚ってカニ・エビ・ふぐ・あんこう・牡蠣…と盛りだくさんなんですね。
特にズワイガニが旬だとか。どれもみんな私の好物!

すっかり行きたくなりました。
行くとしたら1泊か、長くても2泊だから北陸といっても富山、石川、福井の
全部に行くのは無理。

そうなると石川県の金沢がいいかなぁ…。
グルメの他に兼六園や忍者屋敷など見どころがたくさんありそうだし。
あと、金箔工芸が盛んなのでお土産にもいいものがたくさんありそう。

日帰り温泉施設も充実しているし、金沢に決まりかな?
郷土料理の「じぶ煮」とズワイガニ、本格加賀料理は絶対外せない。
絶対行こう!という気になってきた!

行くとしたら今月の終わりごろかな?
インターネットでいろいろ検索して旅行プランを立てなくちゃ。
金沢市の中央に近江町市場っていう卸売市場があるみたいで、
かなり安い値段で甘エビやかにの販売をしているみたいだから、
旅行最終日には必ず行くことにしよう。

共通テーマ:旅行
- | 次の2件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。